ブログネタ
神社・仏閣・パワースポット巡り に参加中!
初詣 富山県の初日の出スポットと神社・寺院

初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社や寺をご紹介していきますので、ご参考にして今年の一年を無事健康で実りあるものになればと思います。

《初日の出スポット》
雨晴海岸
源義経伝説が残る見晴らしのいい海岸です。
「けあらし」と呼ばれる海面などにです白いゆげが,また風情をましてくれます。
駐車場は少ないですが18台止めれます。

氷見海岸
立山連峰を望むこの場所でみる初日の出は冬場は幻想的でいいものです。
冬場なので氷見ブリという特産品がありますよ。


《初詣 神社・寺院》

日枝神社
富山城近くにあり、県内一です。
参拝者数は約30万人近く訪れます。
ご利益は縁結び、家内安全、交通安全、商売繁盛などです。
特に縁結びはご利益があり、若い人で賑わっています。

高瀬神社 
こちらも縁結びで有名ですね。
他には無病息災や延命長寿などがあります。
バス停が高瀬神社前がありますので、混雑も予想されるためバスなどがいいですね。

詳しくは上記ホームページをご覧ください。