ブログネタ
初日の出を拝もう に参加中!
初詣 熊本県初日の出スポットと神社・寺院(三社参り)

初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社や寺をご紹介していきますので、ご参考にして今年の一年を無事健康で実りあるものになればと思います。
九州では三社参りと言って初詣に三つの神社を回ったりします。

《初日の出スポット》
大観峰
初日の出時刻は7時12分頃です。
阿蘇の絶景を眺めながら見る初日の出はいいですね。
この時期は雪が積もっている場合がありますのでご注意してください。
日の出スポットは山頂にある展望台です。


《初詣 神社・寺院》
阿蘇神社
日本全国にある阿蘇神社の総本社です。
ご利益は縁結び、厄除けなどです。
初日の出を阿蘇で見て初詣に行くのもいいかもですね。

疋野神社 
疋野は「ひきの」と呼びます。
ご利益は商売繁盛、縁結びなどです。
2000年の歴史を持つ古き良き神社です。

弊立神宮
大人気のパワースポットの神社です。
宮崎県に近く熊本市内からは遠いかもしれません。
阿蘇を回っていくのもいいかもしれませんね。

詳しくは上記ホームページをご覧ください。