ブログネタ
初日の出を拝もう に参加中!
初詣 宮崎県初日の出スポットと神社・寺院(三社参り)

初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社や寺をご紹介していきますので、ご参考にして今年の一年を無事健康で実りあるものになればと思います。
九州では三社参りと言って初詣に三つの神社を回ったりします。

《初日の出スポット》
サンメッセ日南
初日の出時刻は7時12分頃です。
パワースポットとしても多くの人が訪れます。
天空の塔から見る初日の出がいいかもですね。
元旦は6時30分開園、大人700円からです。


《初詣 神社・寺院》
宮崎神宮
ご利益は開運、長寿などです。
駐車場は有料になっています。
混雑が予想されますので、公共交通機関がいいかもです。

青島神社 
ご利益は縁結び、安産祈願などです。
本殿の右側の鳥居を進むとお皿を投げて願いを叶える願掛けスポットなどあります。
駐車場はちょっと離れた場所にあります。砂浜を歩きますのでご注意してくださいね。

鵜戸神宮
ご利益は縁結び、安産、育児などです。
霊石の亀石があります。亀石の枡形の穴があり、そこに運玉を願いを込め男子は左手、女子は右手で投げ、見事入ると願いが叶うと言われています。ぜひやってみてくださいね。

詳しくは上記ホームページをご覧ください。